まったり珈琲とハンドメイド…

珈琲が大好きすぎて、記録できたらとおもい始めました´◡`

焙煎体験

お久しぶりです。

仕事の方でバタバタしてしまい、
毎日バタンキュー状態でした!!



先月に思い立ったら行動!とゆうことで、
神戸UCC珈琲博物館に行って参りました!!
(今更ですがね…)


コーヒーの歴史に釘付けで3時間も
滞在してしまいました。笑



その後時間もいい感じだったので、焙煎体験もしてきちゃいました♪♪
私が選んだ豆はモカです。

他にも体験されてる方は、グループやご夫婦で
来られていたので、1人で体験している私はとてもとても恥ずかしかったです。

なので、ただひたすら、1人で…


”わーすげ。これが、1ハゼね。

”おおぉー、頭にかぶるほど皮がとんでるー



とゆう感じに心の中で感動していました笑笑
是非みなさんはお友達といった方が
より感動を共有して楽しめると思います…笑笑
焙煎度合は、フルシティローストあたりですが、均一な色にはもちろんなりませんでした!笑(UCCさんにみてもらいましたが、難しい)




2〜3日寝かせて早速自宅で入れてみました!!


とても良い香りがふんわりと香り、
甘みもよく出ておりおいしかったです!


均一なローストではありませんが、
じぶんで煎ったとゆうところがgoodですね♪



ではでは´◡`