まったり珈琲とハンドメイド…

珈琲が大好きすぎて、記録できたらとおもい始めました´◡`

カフェ巡り②

先日、外出ついでに八尾市にありますミュンヒ(名車と珈琲の店)さんにお邪魔しました♪

友達と行ったのですが、こんにちは〜〜と
テンション高く入店するとマスターからその挨拶が気持ち良い!との事で、気に入って頂きました⭐️


メニューより前に、ミュンヒさんのお店について話してくださいました。
いくつかの番組に出演されたことや、マスターの昔の写真を頂いちゃいました♪
その後、ミュンヒさんの自慢の飲むコーヒーゼリーを注文しました。


私は深煎り、友達は深煎りにお砂糖を入れて頂き…


まだまだ味の感想を上手く言えませんが、
飲んだことない感覚でした!
上にミルクがあるので、深煎りの苦味もマイルドになり、ゼリーの様な食感ではなく、トロッと喉を通ります。

これは癖になる美味しさでした´◡`





別日に、以前コーヒーセミナーを受講した野田にありますhue hueさんにお邪魔しました!
(スケジュール帳を忘れるとゆうご迷惑をおかけしていたので、早めのスパンでお邪魔しました)

前回自身で淹れたグアテマラとどう違うのか!?と思い、グアテマラを…




すみません、私の舌はまだまだです。笑
以前の自分の抽出した味がわからず、比較でき無いのでただただ美味しいな〜〜ほっこりするな〜〜と感じていると、時が経っていました!笑笑


その後、ブラジル サントスの煎りたて淹れたてのエスプレッソを試し飲みしてええよ〜〜と、頂いちゃいました♪

深煎りなのに、口当たりが苦く、後味はスッキリした酸味の美味しい珈琲でした´◡`
煎りたての豆も食べてみましたが…これまた正直私はまだまだ修行が足りません。うぅ。

もう少し上手くお伝えできる様に早くなりたいです(;o;)



それではまた´◡`