まったり珈琲とハンドメイド…

珈琲が大好きすぎて、記録できたらとおもい始めました´◡`

コーヒーセミナー体験①

わたしは普段、お家では買ってきた豆を購入し、手挽きの豆をハンドドリップして飲んでいます。

で、す、が、それが決して上手な訳じゃないので…(当たり前)
”よし、教えてもらおう!”と、検索をかけました。

仕事のおやすみの日に設定し、市内のカフェのコーヒーセミナーを受講する事に!
ご親切に日にちと時間を合わせて下さいました。



そして、当日。


店内は広くとても落ち着いた雰囲気でした。
店主の方はとても優しく、ネットで見たコースでは、
受講料1000円 ハンドドリップ、二種テイスティング
と書いてあったのにも関わらず、それ以上のことを教えて頂きました♪


まず、豆のことから

器具のこと


そして、ハンドドリップだけでなく
フレンチプレスとトルコ式を体験させて頂きました!!ありがとうございます(;_;)


受講者が私だけだったからでしょうか、、、
予定よりも2時間オーバーして様々な事を教えて頂きました♪(レポしきれないっす)
本当にありがとうございました!


また一段とコーヒーを好きになった一日でした

ではでは´◡`